休日シリーズ☆ 鈴鹿サーキット

先日、家族サービスのため空けていた日曜日。

本当は嫁さんの行きたいイベントに行く予定だったのですが、、、 まさかの⁉前々日に予定変更の急展開で、鈴鹿サーキット国際レーシングコースへ往年のF1マシン観戦へ行ってきました。

初めて走ってる姿を見ました!

 

嫁さんも自分も初めてサーキットで走るF1マシンを見れて満足の1日でした。

 

 

ここで、庭の常葉(ときわマート)がある亀山市と鈴鹿サーキットについて解説(笑) 亀山市は鈴鹿市と隣接しており、サーキットと我が家とは15キロほどしか離れていなく、しょっちゅうマシンの走行音が聞こえるほど近いのです。

 

そんな身近なサーキットですが、亀山生まれの自分も亀山生活7年の嫁さんもレーシングコースでマシンが走る所は見たことがなく、多分ほとんどの亀山・鈴鹿市民は見たことはないのです。

 

ご自慢の愛車を見てもらう?コーナーもありました

 

そんな、サーキットで往年のF1マシンが走行するイベント、サウンドオブエンジン、我が家の様なちょっと見て見たいと言う人にはぴったりのイベントでした。

 

ちなみに娘は強烈なエンジン音に号泣で即リタイア、おかげで僕は1人でゆっくり観戦できました。

 

ステップワゴン!

帰りに、隣接している遊園地で見つけた乗り物、今ではめっきり見ることが無くなった初代ステップワゴンの遊具。子供向けとはいえディテールの高さ、ステップワゴンらしさが良く出来てて感心しました。さっすがホンダの遊園地です。

 

子どももご満悦でした

子ども向け、男子向けのアトラクションがいっぱい!オススメの遊園地&レースコースです。

 

☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛

剪定 草刈り 各種 お庭のご用命は
【庭の常葉 - ときわ -】

0595-83-3836
住所:三重県亀山市南崎町727-1
Facebook:庭の常葉 – ときわ
Instagram:tokiwamart

☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛

園芸用品と雑貨のお店
【ときわマート】

12月のopen日→もう少しお待ちくださいね…

10:00-15:30
毎月第2,4の金土曜日 営業 / + α
駐車場あり
場所は上記に同じ

ときわマートについてはこちらから

☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛☛

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください